• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2017-03-15│
  • Category:日記

明日は終業式

.


幼稚園 年中生活

明日で終わり



ホントに、あっっという間でした

年長さんもそうなんだろうな



息子の成長が嬉しい反面
速すぎて、、

大人になるのは
もっともっとゆっくりでいいよ

なんて思ってしまったり





来週は誕生日だね








.




Pagetop

[Edit]

気づくと

.





これも…、




これも…、



これもだ…、



今、ハマってるものたち



キャラメルを
こんなに欲している自分に気づいて
ビックリ(´⊙ω⊙`)



特に 3コ目の キャラメルサブレ
好みすぎるーー
止まらないーー


買い占めたい 笑






.

Pagetop

[Edit]

6年

.






6年経っても
元どおりはもちろん、普通の生活が
送れない人たちがまだまだたくさんいる


日々の生活に夢中で
被災地のこと、震災のこと
考える機会がどんどん薄れてしまってる








.

Pagetop

[Edit]

ミモザの日

.


3/8は、ミモザの日なんだそうです


うちの庭のミモザ
ようやく今年、咲いたよーー (*゚▽゚*)





玄関のリースに♡





可憐な花だねぇ (*´∇`*)





お夕飯のサラダ
今日の日にちなんでミモザサラダにしました



ミモザ、って
私、このミモザサラダの方が先に知った











.

Pagetop

[Edit]

  • 2017-02-13│
  • Category:日記

バレンタイン♡

.


息子が寝たあと
内緒でクッキーを焼いております
( ´艸`)♡




アーモンドを持って、オーブンの順番を待つ生地 (^^;)




“トッポ” も適当に折って持たせてみた
※オーブンで焼いてもチョコが溶けないと聞いたので




これ、少し前話題になってたけど
元祖は、クマさんがアーモンドをハグしてる
なんともキュートなクッキー


でも、うちにあったのは
いびつなジンジャーマン型のみでして

ややシュールなクッキーになっちゃった 泣




母の愛はたっぷりつめました
喜んでくれますように









.

Pagetop

[Edit]

  • 2017-02-11│
  • Category:日記

その彼の好きなもの

.

つい先日の
六本木デートの時も↓


海老のトマトクリームパスタ

海老 or 蟹(魚介系)のトマトクリームがあれば
絶対それ
一人前、軽く完食




毎回、母よりたくさん食べる
ガレット・デ・ロワ




いつでもどこでもアイスクリーム




そして…



寝ても覚めてもウルトラマン!










.

Pagetop

[Edit]

付き合い良すぎる

.


好物、鎌倉のクルミッ子


あれに似てるお菓子を無印で発見


エンガディナー


初めて聞く名前~、と思って調べてみたら

スイスの伝統焼き菓子で
エンガディン地方、という
エリア名からのネーミングだったとは!






クルミッ子は、なかなか買えないし
これはこれで結構いいんじゃな~い^_^♡


…なんて撮影してたら
人付き合いの良い息子、登場!(´∀`; )


あっという間に奪われたとさー


母と嗜好がかぶりがちな息子
しかも嗅覚に優れる (;゚Д゚)キ、キケンだ…










.



Pagetop

[Edit]

  • 2017-02-10│
  • Category:日記

人付き合いの良い息子

.


今年のガレット・デ・ロワ ネタは
今回で終わり


息子と2人で
六本木にある メゾン ランドゥメンヌ へ




ここはバゲットとクロワッサンで有名なお店

1月いっぱいガレット・デ・ロワの
販売をしていて、滑り込みセーフ
去年は来られなかったから今年は意地でも食べたかった



サイズが豊富で(↑これはほぼ1人分)
なのに、どのサイズにも王冠とフェーヴが付いてる



もちろん、バゲットも(*´∀`*)


おいしかったです
お菓子屋さんのデロワじゃなくて
パン屋さんの。って感じの ٩(^‿^)۶


いつも
どこでも
母に付き合ってくれて
楽しいお話たくさんしてくれて

ありがとう♡








.

Pagetop

[Edit]

反比例?

.

少し前まで

2歳前後の “魔のイヤイヤ期” なんて
ちゃんちゃらおかしいぜ!ってくらい

生意気だったり、聞かなかったり、かわいくねーーっっヽ(`Д´)ノ

…だったのに


(おかげでブログ更新する気力もなかった)

(おっと、それ言い訳にするか)




早生まれの息子
年も明けて、3月に
ようやく5歳になりますが

誕生日までのカウントダウン!
的なこの時期になって
またまた急・成・長 (*゚▽゚*)?


同級生、ほぼ5歳になっちゃってるんだけど


みんな、とたんに

聞き分けよくなって(るように見え)
大人びて(るように見え)
ジェントルマンな感じ(に思え)

ウチのコは
いつまでこんなことで怒らせるんじゃー!

ってことだらけ、に思えてた


でもここ最近
気づけばあんまり怒ってないな


言われたことすぐやったり
なんなら、言われる前にやれちゃったり
注意することがあっても一度で素直に聞けたり
人を思いやれるようになったり
ガマンができるようになったり…

ママを助けてくれたり
ママに突っ込んでくれたり

やたら頼りになる



そしてなんだか本人毎日楽しそう!



あ~
大人の階段のぼってんだなぁ
(H2O)


嬉しいような寂しいような


それに比べると
母は
母としてこのところ
たいした成長を遂げていない
…( ̄д ̄;)






.


Pagetop

[Edit]

  • 2017-01-22│
  • Category:日記

風邪っぴき

.

あーーっ、つらい!

風邪ひいてまんねん

しつこいやつ



自分の免疫力のなさに
イラッとする (-᷅_-᷄ #)



恐れていたインフルエンザは陰性

息子の幼稚園でじわり来てるけど
仕事も休めないし
絶対かかりたくないっっ


手洗いうがい
一生懸命やってんのになー

幸い、息子はいたって元気で
息子にも絶対うつしてはならんっっ

初めて3日間も離れて寝ました(T_T)
ばあちゃんと寝るの、ちょっとイベント的な感覚で楽しんでたし
(↑母のが寂しがってる、病んでるから特に)


大きくなったなぁ
ママじゃなきゃ絶対眠れなかったのに…





そんなで
今週は Oeuf 行けなかった(泣)
来週のワンチャンスにかけます!












.

Pagetop


プロフィール

tomo

Author:tomo
2012年3月21日
待ちに待ったbabyが誕生!
ドタバタ育児生活を中心に
マイペース更新中です。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


